世界を旅する! おひとり様の旅

海外旅行 お役立ち情報サイト

【福井県】【東尋坊】【やまに水産 美人姉妹】おひとり様実家に帰省する

こんにちは。

 

おひとり様、御墓参りのために福井の実家に帰省しました。おばあちゃん二人と両親に会って、いつもありがとう!と感謝の気持ちが伝えられて大満足です🙏🏻💕ご先祖様にも感謝してきました。

でも、やっぱり家族に甘やかしてもらって

体重は1キロくらい増えたと思います。

 

f:id:miyujapan:20180819120405j:image

⬆︎東尋坊にて。

※このサングラスは母親にかりたものです。

メガネの上からかけられる🕶でお気に入りだそうです。

母親は”東京の100均”で購入したと嬉しそうに言っているのですが、父親の情報によると、”東京の100均”ではなく、正確には”所沢のイオンにある100均”だそうです。

 

余談はここまでにして、

 

福井県ってどこだっけ…?

福井県って何かある…?

とよく県外の方に聞かれるのですが、

 

私の地元には東尋坊があります。

自殺の名所と名高い東尋坊ですが、

景色がとても綺麗なんです!

f:id:miyujapan:20180819124231j:image

 

今回はそんな東尋坊と、

私の独断と偏見で

やまに水産についてご紹介します。

 

東尋坊の立地】

東尋坊
〒913-0063

福井県坂井市三国町安島
https://goo.gl/maps/zNiWUf3tsPH2

 

f:id:miyujapan:20180819122041j:image

f:id:miyujapan:20180819123835j:image

 

【やまに水産】

f:id:miyujapan:20180819120541j:image
f:id:miyujapan:20180819120538j:image

やまに水産は、海鮮ものの食事処でよくテレビに特集されています。東尋坊に何店舗かお店を持っており、いたるところにやまに水産の経営するお店を見つけることができます。

 

【※写真掲載の承諾済み】

f:id:miyujapan:20180819123851j:image

やまに水産 イケメン大将(社長?)

f:id:miyujapan:20180819120730j:image

やまに水産 美人姉妹

(右側のみづきちゃんが小中学校の同級生でした。)

 

大将も、美人姉妹もよく店頭で働いています。(シフトはわかりません…すみません。)

f:id:miyujapan:20180819122918j:image

f:id:miyujapan:20180819123156j:image

f:id:miyujapan:20180819122550j:image

⬆︎特別に作ってもらった宇治金時ミルクかき氷に黒ゴマソフトクリームのせ。

美味しかった〜😍

美人姉妹は【やまに水産の経営する海船や】で働いていました。

f:id:miyujapan:20180819122842j:image

海船やにはこんなお茶目な写真スポットも。

※エビレンジャーが似合いすぎてしまって私困惑。。。🦐🦐🦐

 

以上

簡単ではございますが、

旅の参考になれば幸いです。

 

#福井県 #東尋坊 #やまに水産

#おひとり様の帰省