世界を旅する! おひとり様の旅

海外旅行 お役立ち情報サイト

林真理子 美女入門を読んで。〜お一人様の独り言③〜

こんばんは。 昨夜?今朝?はニューヨーク在住の友人から 珍しく電話があり 久しぶりに長電話をしてしまったので 時差のせいで睡眠不足です。 でも!ニューヨークで夢を追いかける彼女と 話をしているうちに 私もだんだん楽しくなってきてしまって 自分の未…

(福井県)ど田舎出身の姉妹が、塾に通わず早稲田大学に進学出来たわけ②

こんばんは。 いかがお過ごしですか? 私は今日はTOEICの試験を受けて来ました。 毎日30分スカイプ英会話をしている+ 通勤時間にアメリカドラマ SUIT(弁護士のドラマ)を観ているので リスニングは問題なく聴き取れるのですが リーディングが全然だめ・・・。…

(福井県)ど田舎出身の姉妹が、塾に通わず早稲田大学に進学出来たわけ①

こんばんは! いかがお過ごしですか? 平日は仕事、自炊、ヨガ、英会話等々・・• 分刻みで行動しているので、 あっという間に平日5日間が過ぎてしまいます・・・ 部屋の電気をつけたままいつの間にか寝てしまっていて スカイプ英会話の先生からのcallで目を…

お一人様、夏バテで心が折れそうになった時、おばあちゃんにつけ込まれた話。〜独り言②〜

お久しぶりです。皆さまいかがお過ごしでしょうか? わたしがおばあちゃんに 風邪をひいちゃったみたい、と話したところ おばあちゃん(75歳)は みんな夏バテで体調が優れていないみたいよ〜 と言っていたので、つかさずそれは 夏バテというより年齢の問題…

【継続は力なり。】趣味について 〜お一人様の独り言その①〜

こんばんは! 涼しくなってきた〜 とここ2、3日思っていた矢先。。 台風が接近しているせいか、 今日はまた暑い一日になりましたね。゚(゚´ω`゚)゚。 さて、 今日はお一人様の趣味について 勝手に蘊蓄を述べたいと思います。 【趣味①ホットヨガ】 ⬆︎インド ジャイ…

【福井県】【金津】【金津創作の森】【山本純子さん ピアノコンサート】

こんばんは。 @金津創作の森 ⬆︎『どっちがアンパンマンか分からへんかった〜』というツッコミは 現在受け付けておりません。:;(∩´﹏`∩);: なんでやねんヽ( ̄д ̄;)ノ と、一人でノリ、ツッコミが出来るくらいには関西に染まってきたお一人様です。 金津創作の…

【福井県】【東尋坊】【やまに水産 美人姉妹】おひとり様実家に帰省する

こんにちは。 おひとり様、御墓参りのために福井の実家に帰省しました。おばあちゃん二人と両親に会って、いつもありがとう!と感謝の気持ちが伝えられて大満足ですご先祖様にも感謝してきました。 でも、やっぱり家族に甘やかしてもらって 体重は1キロくら…

【ハノイ】ベトナムの交通事情(2018年8月時点)

こんにちは! 今回はベトナム ハノイの交通事情 【タクシー/Grab】について解説します! 最近はLCCの便も増え手軽に安く海外へ行けるようになりました。 私も大阪に住み始めてからは、関西空港発着のpeach / AirAsia / JetstarなどのLCCをよく利用しています…

『ヨシダナギ 心斎橋に立つ』チケット購入〜アフリカ大陸上陸を夢見て〜

こんばんは! 最近どうしてもアフリカに 行きたくて行きたくて ウズウズしているミユです。 見てください! ヨシダナギさんのこの美しいアフリカの写真!!カラフルでキャッチーで、芸術的で、息をのむ美しい写真。 もう彼女の大ファンです …といってもつい…

【ベトナム 】【ハノイ】 屋台のおすすめフォー(大人気)

こんばんは。 今回は ベトナム人のソウルフードと言っても過言ではないらしフォーについて。 ハノイのおすすめフォーをご紹介します 【店名】Gia Truyen (ザーチュエン) 【住所】49 Bát Đàn, Cửa Đông, Hoàn Kiếm, Cửa Đông Hoàn Kiếm Hà Nội, ベトナム 【注…

【台湾】【九份】チャイナドレスで記念撮影 (民族衣装)

こんばんは。 先月(2018年7月)おひとり樣 2泊3日で台湾に行ってきました。 1日年休+土日で2泊3日です。 関西空港からpeachで直行便があり、3時間くらいで着いてしまいます。 大阪から東京に遊びにいく感覚ですね! さて、 今回はチャイナドレスレンタル…

ベトナム ハノイの超おすすめランチ @Green Tangerine

こんばんは。 2018年8月 お盆休みを活用してハノイへ行って来ました。 ベトナムはもともとフランス領であったことから 料理がおいしいよ!と人から伝え聞いていたものの 予想を上回る美味しさとコスパの良さに絶句! その中でも超オススメのレストランをご紹…

おひとり様の旅 in Hanoi (民族衣装編)

こんにちは! 2018年8月、お盆のお休みを利用して、ベトナム、ハノイに行ってきました。 滞在期間は、丸3日です。 ハノイの民族衣装アオザイをレンタルして(自分のカメラで)記念撮影。 今回はこちらをレポートします。 【記念写真】 道端にて。 聖ヨセフ大聖…